【ipad】本を読むのが苦手なあなたに【Kindle本】

 

f:id:eimi00:20190114132257p:image

  • 活字が苦手

  • 読んでいると次の行がわからなくなる

  • 読んでも読んでも文章が頭の中に入らない

 

こんなことありませんか?

私が3つとも全て当てはまるのですが(笑)

 


最近発見した事なのですが

ipadKindle本さえあれば解決します!

 


結論を言ってしまうと、"音声で聞く"のです

 

 

 

あ!オーディオブックってやつでしょ!と思ったそこのあなた!

ちょっと違います!

 


オーディオブックとは基本お金がかかってしまうものですが、

今回のやり方はipadkindle本さえ持っていれば無料でできちゃいます!

 


それではやり方を見ていきましょう👇🏻

 

 

 

まずは設定アプリを開きましょう

それとKindleアプリもインストールを忘れずに!

 


ちなみにAmazonプライム会員の方はKindle本が読み放題(もちろん全部読めるわけではないですが)なので是非ご活用を~!

 

 

 

 

f:id:eimi00:20190112170622j:image
①一般 

アクセシビリティ

 

 

 

f:id:eimi00:20190112170633j:image
③スピーチ

 

 

 

f:id:eimi00:20190112170706j:image

④上の画像を参考に、同じようにしてください

 

 

 

終わりです!笑

 


これであとはKindleアプリで本を開いて...

 

f:id:eimi00:20190112170720p:image

 


2本指で上から下にシュッとするだけです!

 


するとSiriちゃんが自動的に文章を読んでくれます!

 


これで読書が満喫できます!

らくらくです

 


しかし注意点が2つほど!

それは...

 

 

  • 電源OFFにすると機能しなくなる
  • 読み進めていくうちに画像があるとスピーチ機能が止まる

 


1度使ってみるとわかるのですがこのような現象に悩まされます

こればかりはどうしようもないので

 


電源をつけっぱなしで、画像で機能が止まったら再度スピーチ機能を起動する(2本指で上から下にシュッ!ですね)

 


まあ文章を読むことが苦手な人にとっては神機能なんじゃないかと思います!

 


是非活用してみてくださいね!